忍者ブログ

小事に拘わりて大事を忘るな

目的を忘れずに

ファスティングダイエットについて

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ファスティングダイエットについて

ファイスティングについて調べたことがあるだと言えますか。
英語のファイスティングとは、fastという動詞の名詞形です。日本語では、断食や絶食という意味です。
断食療法をすると、自己免疫力が向上ます。
断食療法には多様な効果があり、肌の荒れや便の通じがよくなったり、アレルギーにも有効です。効果には人によって異なりますが、花粉症などのアレルギーが続いている方は試してみてちょーだい。実は私、酵素ドリンクダイエットにチャレンジしています。決して安いものではないので、どうせ飲むならもっとも効果の感じられる飲み方にしたいですよね。
食前の空腹の時間亭に飲むのと、満腹時に飲むのを比べるとしたら、どちらの方が効果的であると思われますか。
あちこちで調べたのですが、はっきりしませんでした。
そこで、いったん、空腹時に飲んで、置き換えダイエットではじめてみました。
プチ断食での回復食は厳しい修行僧の断食の回復食に比較して、簡単なもので問題ありません。ただ、なるべく内臓に負担がかからない、おかゆや果物を入れたヨーグルトやグリーンスムージーなどういった消化吸収されやすい良いものであると大丈夫だと言えます。
少なめの量にするのも大切です。酵素は私達が健康に過ごすために、必須なもので、消化や吸収、代謝や排泄などの機能を促してくれる超重要な役目があるのです。酵素無しでは私達は快適な毎日を送ることができなくなるので、毎日忘れないように取ることが必要です。
普通の方が断食を続けると、却って身体に悪影響を与えてしまって危険な場合がありますが、少しの断食ならどなたでも安易にやることが可能です。。
プチ断食のメリットは簡単に1,2日断食するので、断食の前後にあまり気にすることはなく、満足感の得られるデトックス効果が、望めるだと言えます。ファスティングの期間中に、頭痛や吐き気が起きる人もいます。これは下がりすぎた血糖値のために起きてしまうことだそうです。酵素ジュースあるいは野菜ジュースなどのドリンクを飲めば、血糖が上がって頭痛が消えるだと言えます。万が一、酵素ジュースなどを摂って安静に過ごしていても頭痛が治まらないケースでは、ファスティングの中止をお奨めします。
ある期間食物の摂取を絶つダイエット中の過ごし方で留意したいことは、体を動かすことについてです。
ファスティング中には過度なスポーツはひかえてちょーだい。何ゆえにそうかというと、断食中は体力がいつもより下がるためです。運動との二刀流でやろうとする場合は、軽いストレッチくらいで我慢しておくと良いです。
連休を利用してファスティングに挑戦してみました。準備期間と回復期間もふくめると期間は5日です。おかゆメインの回復食でも良いけれど、どうせですから色々な栄養素が入っているのにカロリー控え目な酵素ドリンクもプラスしてみたい。
と考えています。体重がどのくらい減るのか期待しています。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R